イギリス大学院留学ブログ

2006年06月03日

unexpected なフライト

カテゴリー:テキスト

5月30日は家で朝の6時から夕方の6時まで待機だった。(STAND BYといってこれも仕事の一つ。もし誰かが病欠で休んだときのための待機)今日は月に1度の女の子の日でつらかったので(いつも症状が重くこの時のフライトはさけたい)呼ばれませんようにと祈ってたのに朝7時にTELがなり、これからPERTHへ行ってくれとのこと。PERTH...PERTH?どこだっけ?と思って聞いたらオーストラリア!!ぎゃーー!ひどい!泣きそうになりながら恐る恐るフライトタイム聞いたらあっさり”片道10時間よ。”。。。しかも帰りは2日。ひどすぎる!友達と1日に今ドバイで一番ホッツなBARへ行こうと約束していたのでそれをCANCELするためTELしブーブー言ってた。でも45分後にPICK UP BUSが来るのでぐずぐずできず急いで支度した。不思議なことに制服着たら気持ちがピシッとなりもう気持ちはフライトLET’S GO!いつもテンション上げるためにフライト前は音楽聞くようにしてるのだ。今日の気分はCRYSTAL KAY.ノリノリになりながらBREIFING ROOMへ行って他のCREWとあった。皆いい人そう。よかった。そして皆テンション高っ!フライトはお客さんが少なくてしかも老夫婦が多く楽だった。フライト中に同い年ということもありロシアCREWのタシャーナと仲良くなった。ノリが一緒で二人で冗談言いながら笑ったり好きな男の子のタイプや彼女のBFの話で盛り上がった。彼女のBFは40歳のアラブ人。既に2人の奥さんがいるらしい。すごいね。PERTHに着いたのは夜中の2時。2日間STAYがあるので体もつらかったし一人でゆっくりしようと思ってたけどタシャーナとビジネスクラス担当のマリアナ(レバノン人)が一緒に観光しようと誘ってくれた。せっかくなので一緒に行くことにした。二人とも私と感覚が似ていて一緒にいてすごく落ち着いた。ドバイの生活や他のCREWの話で盛り上がった。1日目はKING’S PARKへ。2日目はFREMENTLEへ。ドバイとはまったく違う景色で(当たり前)歩いてるだけで楽しい。彼女たちは自然が大好きなのか木、花、実、鳥に異常に興味を示していた。(めずらしい、めずらしいと言って写真とりまくり)夜は前から観たかったダヴィンチコードをタシャーナと観に行った。(ドバイではシーンがカットされたりするので、すごく観たい映画は他の国で見ることにした)残念だった。本の方が数倍いい!二人とも本の大ファンなので、なんだあの映画は!!!!って怒りながらホテルへ戻った。
オーストラリア、シドニーへ前の会社にいるときフライトで行ったときはなんとも思わなかったけど、今はドバイにいるせいか今回はすごく癒された。帰りのフライトは2時間しか寝てないこともあり、つらかった。満席だし、子ども多いし。(機内にいる子どもは悪魔にみえる笑。)でもタシャーナと眠気を覚ますために一生懸命盛り上がり仕事した。タシャーナ言うこと言うこと面白くて爆笑しながら仕事した私。全く予測してなかったフライトだったけど楽しかった!!病欠してくれたあなた、どうもありがとう。


コメント (0)トラックバック (0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gradschool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/129


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




Profile

ニックネーム

三宅ゆかこ

誕生日

9月30日

出身地

京都

【プロフィール】

えー。私のHOMETOWNはどこになるのでしょう。自分では住んだ場所全部がホームタウンだと思っているのですが。。。
1981年台湾は台北で生まれる。(でも純日本人です。パパもママもニッポンジン!)2年住んでました。1983年から1987年までニューヨークに滞在。(その前に半年ほど日本にいてそこでかわいい弟が生まれる。ニューヨークではチャーミングな妹が誕生。

[続きを読む]

Archives