イギリス大学院留学ブログ

2006年12月17日

RAS AL KHAIMAH

カテゴリー:テキスト

最近、ドバイでローカルのお友達ができました。色々ドバイを紹介してくれるので、勉強になります。自分の国のことを聞かれると、ちゃんと分かりやすく答えられる。すばらしいですね。日本のことを聞かれてはたして私はあそこまで、ちゃんと紹介できるかしら?もっと勉強しなきゃと思います。

さて、先日は、RAS AL KHAIMAH というもう一つのEMIRATESへ連れて行ってもらいました。ドバイから北へ。オマーンの隣です。ドバイよりも、静かでまだまだ発展途上のリゾート地でした。それでも、観光客はいました。ロシア人が多かったです。アラビア湾に面していて、私達がランチしたホテルのすぐ前にはプライベートビーチもあり、穏やかな気持ちになりました。

最近こちらでは、雨が続いております。ドバイも豪雨。ここ、RAS AL KHAIMAH でも雨が降っていて、散歩あまりできなかったのが残念でした。こんなに雨が降ったのは10年ぶりみたいで、ローカルたちは大はしゃぎ。私は憂鬱。なんでこっちまできて雨なんだろう。。。?


コメント (0)トラックバック (0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gradschool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/173


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




Profile

ニックネーム

三宅ゆかこ

誕生日

9月30日

出身地

京都

【プロフィール】

えー。私のHOMETOWNはどこになるのでしょう。自分では住んだ場所全部がホームタウンだと思っているのですが。。。
1981年台湾は台北で生まれる。(でも純日本人です。パパもママもニッポンジン!)2年住んでました。1983年から1987年までニューヨークに滞在。(その前に半年ほど日本にいてそこでかわいい弟が生まれる。ニューヨークではチャーミングな妹が誕生。

[続きを読む]

Archives