2008年12月08日
最近。。。
カテゴリー:テキスト
仕事をやめ、学生に戻ったせいか、最近、鏡みながら、自分の顔に緊張感がないことに気がつきました。。。駄目だ、駄目だ。。。顔ボケてきてる。。。本当やだ、この緊張感のない顔。。。
危機感を覚えた私は、少しでも緊張感を持とうと、家にいないで、学校や外で勉強することに決めました。。。
昨日も今日も誰もいない学校で勉強してました。そしたら、なんと居心地のいいこと。誰もいない&うちのIDS建物自体なんだか家っぽいので、またリラックスしてしまいました。いかんいかん。
昨日も今日も天気がよかったので、長いこと散歩もしました。。。超リラックス!
早く緊張感のある社会へ戻りたいです。。。
金曜日は、グループプレゼンの日!私達のグループは、INGOのプロジェクトをアメリカで人気のSHOW、”DATING GAME"方式で紹介しました。私が選ぶ人で、壁で仕切った向こうに3人それぞれアプローチする人がいて、最後に気に入った人、一人選ぶというもの。, 最後に私が選んだのは、やっぱりお金を一番持ってる人という結果にしました。現実的。。。 皆ブーイング。 楽しかったです。
夜はフラットメートがアラビックディナーパーティを主催してくれ、懐かしいアラビック料理を頂き、また私がLEMON&MINTジュースをリクエストしたので、それも作ってくれました。感激!
その後、日本人のパーティーがあったので、ちょこっと顔出しました。二次会が楽しかった。^^色んな恋愛観を聞き、メモること盛りだくさんでした。笑
今週はほとんど授業なく、いよいよ冬休み突入。。。余計緊張感のない生活になってしまう。。。なんとかしたいなー。。。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gradschool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/269
コメント
投稿者:ちょめ|2008年12月09日 17:40
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。私も三宅さんのようにイギリス大学院留学をしたいと考えているものです。今はその資金集めにバイト三昧です。
もし、よろしければ参考に一ヶ月の生活費どのくらい必要か教えていただけますか?細々としたものに使ったりすると思うのですが。いったいどれくらい貯めたらよいのか把握できてないもので。。。
投稿者:ぷよこ|2008年12月11日 15:27
ちょめさん、レモンミントジュースは、その名の通り、レモンとミントと砂糖を混ぜたフレッシュジュースです。ドバイでは、こればかり飲んでた、アラブ人も大好きな飲み物です。
ぷよこさん、コメントありがとうございます。いつも読んでいただきありがとうございます。一ヶ月の生活費、計算してない。。。笑 5万くらいかなー。出かけるときと出かけないときで、使う金額が大いに違うので。。。でも普段使うお金は食事代と、プリント代くらいですね、学校で資料をプリントするのもお金がかかります。皆工夫してなるべくプリント代抑えようとしてます。食事代は自分で調整できますし。。。学食のランチは4ポンドくらいです。お昼は皆お弁当持ってきてる人多いです。一週間に一度、学内に野菜売りに来る人がくるので、そこで、まとめて野菜は買い、あとのものは、ちょこちょこ、学内のショップで買ってます。スーパーに行くと、無駄なものも買ってしまうので、なるべく行かないようにしてます。勉強だけと思っていても、やっぱり色んな誘いがあり、またロンドンで開発関係の興味深いイベントも多々あり、勉強も大事ですが、こういうイベントに参加するのも大切なので、なるべく参加しようとすると、交通費やらなんやらで、お金はいくらあっても足りないですね。笑
奨学金でくるのが、一番いいなと、最近思ってます、はい。
参考にならなかったらごめんなさい。
投稿者:ゆか|2008年12月13日 09:17

いいでないか、緊張感がなくたって。
ちょめだってさ、いっつも家にいるからゆったりした服で毎日毎日ぐだぐだしてますよ。。
たまに外に出る時、やたら緊張しゅりゅ(笑)
前から気になってたんだけどさ、レモンミントってどんなドリンクなのですか??