2009年01月15日
美容院
カテゴリー:テキスト
エッセイも提出したし、履歴書も出したし、木曜日まで授業ないし、なにしよーと考え、そういえば、夏からずーっと髪切ってないと思って、友達が行ってる美容院を紹介してもらい、行ってきました!!!イギリスで初美容院!前回、ドバイで失敗してるので、どきどきでした。。。
とーってもかっこいお兄さん(多分ゲイ。いや、絶対ゲイ)に切ってもらいました。私は、美容師さんとの相性って大事だと思ってるのですが。。。なかなか合う美容師さんに出会えないんですよね、特に海外では。でも、このお兄さんとは、すぐ、空気が合いました。居心地がよく、安心して任せられる感。しかも、とてもプロフェッショナル。
最低限の希望をお願いして、あとは、彼に任せました。素敵!そりゃ日本より雑だし、技術も日本で通ってたところよりは劣りましたが、全然満足!切ってる最中いちいち説明されるので、イギリスでは、説明するのが普通なのかなー、それとも私が不安そうだったのかなーと思いました。常連さんが来ても、他の人にバトンタッチしないで、最後までしてくれたので、素晴らしいと思いました。この美容院、常連さんにはお会計した後、HUGしてました。うん、いい美容院だ!
ものすごいリフレッシュしました!やっぱり美容院と歯医者はリフレッシュするのに最高ですね。(歯医者も大好きなんです)
リフレッシュして、昨日は帰ってから、同じコースの子の誕生日だったので、何人かで集まって、お話してました。楽しかった。
今日は友達と、散歩して、お昼を食べてたら、教授にばったり会って、3人でLUNCHしました。教授は、この休み、大量の資料を読んだり、自分のエッセイを書いたり、とにかく聞いてて目眩しそうなくらい大変だったらしい。そんな話をされた直後にエッセイのことを尋ねられたので、2つエッセイ書くのに苦戦して大変だったーなんて口が裂けても言えませんでした。
そして明日は、この教授の授業なのですが、今日初めて明日までに読まなければいけない資料を見て、言葉を失いました。。。多い!!ページ数多い!!!!毎回この教授は”MUST READ"資料を大量に送ってくださるのですが(しかもいつも前日に)、今回は初日だし、シンプルに資料絞りましたってコメントしてありました。。。どこがやねーん!
あ”-。しんどい。眠たくなってきた。。。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gradschool.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/278
