We'd like to support everyone who wish to study abroad

« Pre-sessional Course(スコアが足りない方が通う英語コース)では、MBAの基本的知識の授業は行われないのでしょうか? | メイン | 出願後でもTOEFLやGREのスコアは学校に送れますか? »

IELTS6.0ですがGREは開始して大丈夫でしょうか?ライティングセクションも6.0です。スピーキングを独学でやる方法も教えて下さい。

GREの本格的な対策を進めるための英語力は十分付いていると思います。そのため、現状ではもちろんIELTSの苦手セクションの対策は進める必要がありますが、

1. GRE Verbal
2. GRE Quantitative
3. IELTS Speaking
4. IELTS Listening
5. IELTS Writing

以上の優先順位をご参考に対策を進めて頂ければと思います、
(アメリカの大学院も目指す場合ですが、、)

IELTSのスピーキングは英会話の要素が強いので、しっかりと対策を行うことで比較的短時間でスコアアップを狙えるセクションではあります。もちろんフリーアンサーですので専門のネイティブ講師と共に添削等を繰り返し行うことが最も効果的な対策となりますが、独学で行う場合は、練習問題を解く際、回答を録音して聞き、内容、発音、イントネーションなどを含め修正し再度録音し聞く、というのを繰り返すことになります。また過去問題のサンプルアンサーを暗記し声に出して回答してみる、といった作業も効果的です。


大学院留学無料カウンセリング実施中