We'd like to support everyone who wish to study abroad

« 推薦状のレターヘッドなのですが、もしレターヘッドが入手できない場合の対処法はどのようなものになりますでしょうか。 | メイン | メリカでの一年間の滞在費が大体2、3百万と伺っていますが、そのうち学費のみですと大体いくらぐらいになるのでしょうか?またヨーロッパの大学院ですと学費は安く済みますでしょうか? »

トフルのスコア伸びません。アメリカの大学院が第一希望なのですが、絶対に2014年入学を延期することができません。その場合やはりイギリスの大学院なども検討しておくべきでしょうか?

正直アメリカ留学の可能性は現状では何とも言えませんが、もし5月末頃の状態でiBTやGMATスコアが芳しくなった場合、イギリスのロンドン近郊の大学院を目指したいと思うようであれば、4月中にはイギリスの大学院には出願しておくことをお勧め致します。

というのもイギリスの大学院は条件付き合格制度もありますし、GMATスコアを要求しませんので、もし2014年入学を目指した際に入学できる学校を残しておくためにもその方がいいのではないかと思います。

もちろん5月末の段階でスコア等を見て出願可否を決めることもできますが、その時点で出願すると条件付き合格後の語学コース等の手続きが間に合わなくなる可能性があります。


大学院留学無料カウンセリング実施中