【2015.9/7 告知】

この度、お陰様で9月6日(日)に無事東京国際フォーラムにて(2016年入学)大学院留学フォローアップセミナーを開催することが出来ました。

今回はご多忙の中ご予約やご参加確認メールへのご返信と、多大なご協力を頂き改めましてお礼申し上げます。

なお、今回のご参加者は、計72名に対して、現役大学生16名、大学院生3名、社会人の方53名でした。やはり新卒の大学生は、8月から就職活動が開始された影響なのか、例年より少ない印象です。男女比は2/3が女性の方とこちらは例年通り女性のご参加者が多かった印象です。

また今回も会場の都合上ご参加者を70名と制限しておりましたため、キャンセル待ち予約などを頂きましたにも関わらず、ご参加出頂けない方が数多くいらっしゃいました。この場をかりてお詫び申し上げます。

弊社のセミナーは海外から特定の大学や大学院などを招いて行う「留学フェア」の形式をとっておりません。そのため会場費や設営まで全て弊社で行っておりますため、(参加校からの会場費負担等がございませんので)何分会場の大きなさなど制限が出てきてしまいます。 今回も国際フォーラムのご担当者の方に調整をして頂き、座席を60から70席に増やして頂きました次第です。

今後、今回開催致しましたセミナーに関しましては、9月下旬~10月上旬を目途にウェブセミナーとして公開させて頂く準備を整える予定です。現在準備を進めておりますので、当日ご参加頂けなかった皆様におかれましては、もうしばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

以上当日ご参加頂きました皆様、ご予約頂きました皆様、また会場設営にご協力頂きました国際フォーラムのスタッフに皆様に取り急ぎお礼を申し上げます。