【2022/23年入学】 ゼロから始める、改めての大学院留学セミナー

ゼロから始める、改めての大学院留学セミナー
【10カ国対象】世界大学ランキング上位100校合格までの戦略
~自分のアドバンテージを最大限生かし理想の留学を実現する~


開催 2021年6月5日(土)
時間:
14時00分~16時00分
会場:
東京国際フォーラム ホール棟(D5ホール)
定員:
先着50名様(会場定員50%)
対象:
大学院留学を目指す全ての方
費用:
3,000円
予約: 
ご予約フォームへ(ご予約休止中)
予約: 
ご予約フォームへ>>(中止決定/経緯と今後の対応について


セミナー担当者より:

【ご報告】
現在の国内及び国際情勢を鑑み、2021年6月5日(土)に東京国際フォーラムにて開催予定のセミナーは延期とさせて頂きます。なお、延期に至りました経緯や今後について、そして既にご予約を頂いていらっしゃる皆様への対応につきましては、以下詳細をご確認頂きますようお願い申し上げます。
・2021年6月5日(土)開催予定のセミナー開催中止について

昨年は15年連続で開催してきました大学院留学セミナーを、創業以来初めて開催致しませんでした。昨年春頃開催を予定しておりましたが、ご存じの通り世界各国で猛威を振るったコロナにより開催を断念致しました。

まだ世界的な収束には時間がかかりそうですが、去年と比べると世界各国の大学院もその方向性や対応について具体的に公開している学校も多くなってきました。そのため、今回は昨年コロナで留学を諦めた方を含め、コロナ後の大学院留学について改めて情報を整理しながら基礎から応用編まで解説をしていきたいと思います。

特に皆さんの学歴や職歴、そして各種テストスコアなどについての強みと弱みと理解しながら最も適した(最も合格しやすく且つ留学の目的を実現できる)留学先を見つける方法を解説していきたいと思っています。昨今ではアメリカやイギリスといった国々の他に、ヨーロッパやアジアを中心に様々な国が大学院留学の対象となっています。ただ各国の合格基準や留学にかかる費用は大きく異なるため、是非皆さんの強みと弱みを理解したうえで、理想の留学先を選んでほしいと思い今回のセミナーを企画致しました。

今回は「改めての」と題しまして基礎から解説致します。なお、その際過去に開催致しましたセミナーの重要な要素もピックアップしながら、世界トップスクール入学に必要な情報を体系立てて説明していきますので、以前に開催致しましたセミナーの内容も要所に含まれる予定です。そのため、もちろん各情報について最新情報にアップデートし解説致しますが、過去のセミナー動画を既にご覧になっている方には重複した情報も多く含まれている可能性があります。その点十分ご理解のうえご予約頂きます様お願い致します。

また、今回は従来と比べまして約2倍の会場を用意しておりますが、感染防止の観点から、念のため収容推奨人数の半分以下に抑えて開催したいと考えています。そのため今回はご参加費を頂戴する形で開催させて頂きます予定です。

下記にセミナー内容を記しておりますので、ご確認頂ければと思います(下記セミナーの内容は暫定版となっております、今後の世界情勢や各国の対応により内容は変化する可能性があります)。

※今回のセミナーに関しては今後のコロナ感染拡大状況やその他国際情勢など鑑み開催延期等の措置をとる可能性がございます。