IELTSスピーキングセクションに関して、現在録音して自分の回答を聞いています。しかし自分の音声を聞きなおしてみても、そこから次の一歩が踏み出せません。スピーキングセクションを独学で学ぶいい方法はないでしょうか?

確かにご自身で答えた内容について、採点基準を熟知した講師に添削、アドバイスをもらえると効率よい勉強方法になると思います。

現在時間がなくお忙しい方の場合、まずは焦らずサンプルアンサー(問題集にある見本となる答え)を暗記するまで音読するだけでも相当な力が付くと思います。さらにそこから自分で使用頻度の高い表現、また使用しやすい表現などをピックアップし自分なりの雛形集を作成しておけばある程度どういった課題が出されても落ち着いた対応が可能となります。

IELTSのスピーキングは所謂英会話の捉えることができますので、リーディング及びリスニングが本当に力が付いた後でも対策を行うことが可能ですので、今は焦らずできるだけ多くのサンプルアンサーを見て音読し暗記し、できるだけ多くの表現をそこから抜き出し自分のものにしてください。

以上の作業がある程度進み、少しまとまった時間ができたとき、またリーディング及びリスニングセクションのスコアが出るころになったらプラクティスを兼ねて実際にテスト問題にチャンレジしていければ問題ないと思います。