【2016.8/29 告知】

この度、お陰様で8月28日(日)に無事東京国際フォーラムにて(2017年入学)大学院留学[Advanced]セミナーを開催することが出来ました。

当日は台風10号が近づいているという情報もあり、交通機関等への影響も懸念されましたが、当日は大きな混乱もなく無事開催することが出来ました。当日ご参加頂きました皆様には、ご多忙の中ご予約やご参加確認メールへのご返信と、多大なご協力を頂き改めましてお礼申し上げます。また、当日急遽会場の設営変更にご協力頂きました東京国際フォーラムのご担当者様にもこの場をかりてお礼申し上げます。

なお、今回のセミナーに関しましては、以前より告知させて頂いております通り、そのセミナーの内容と性質上から、ウェブセミナーでの公開を控えさせて頂きます予定です。ただ当日は悪天候のため、特に関西及び東北地方からのご参加は難しい方もいらっしゃいましたので、内容を一部アレンジしたダイジェスト版を近日公開させて頂きます予定です。

当日の模様と致しましては、ご参加制限を40名とさせて頂きましたが、キャンセル待ち予約を頂いていらっしゃる方が数多く会場に足を運んで頂きましたので、急遽会場の設営変更を行い60名のお席を用意させて頂きました。そのため当日は立ち見の方を含めますと67名の方にご参加頂きました。また女性/男性は65/35%と女性のご参加者が比較的多く、また今回は8月開催となりましたので、現役大学生は全体の約20%程度に留まりました。

弊社のセミナーは海外から特定の大学や大学院などを招いて行う「留学フェア」の形式をとっておりません。そのため会場費や設営まで全て弊社で行っておりますため、(参加校からの会場費負担等がございませんので)何分会場の大きなさなど制限が出てきてしまいます。

これは大学院留学に関する可能性や選択肢を制限しないため、できるだけ全ての情報をフラットに、そして新鮮で正確な情報を常にお届けしたいという理念のため、海外の特定の学校から運営費や会場費を頂かず開催しておりますためです。何卒ご了承のほど宜しくお願い致します。

以上当日ご参加頂きました皆様、ご予約頂きました皆様、また会場設営にご協力頂きました国際フォーラムのスタッフの皆様に取り急ぎお礼を申し上げます。