【2021/22年入学】 大学院留学スタートアップセミナー  

【国別に解説】自分の長所を武器に世界大学ランキングトップ100を狙う!
~英語力/GPA/職歴、どれか一つ優れていれば必ずトップスクール狙えます!~


開催: 2020年4月4日(土)
時間:
14時00分~16時00分
会場:
東京国際フォーラム ガラス棟7階ホール
定員:
100名
対象:
2021/2022年に大学院留学を目指す全ての方
予約: 
ご予約フォームへ>>(中止決定/経緯と今後の対応について


セミナー担当者より:

コロナ禍により、中止決定/経緯と今後の対応について

は2020年プレミアムイヤーということで、いよいよ夏には東京オリンピックが開催され、更に世界でも秋にはアメリカ大統領選が予定されるなど、日本を含め世界が大きく変わっていく年になるのではないかと思います。また引き続きAIやIOTは進化を続けていく、、そんな時代に”何か武器を持って自分らしく生きていきたい”、そんな想いを抱かれていらっしゃる方も多いと思います。

そんな武器を付ける為の方法として、既に学部を卒業している(卒業予定)皆さんが考えられるのが大学院留学。大学院留学で大学生の皆さんは社会に出る前により専門性を強化する、社会人の皆さんはグローバルに通用するマスターの取得によりキャリアの幅を広げるなど、様々な可能性が広がります。

折角行くならベストな場所でベストな選択肢を選びたいですよね。そこで、今年はそんな皆さんがよりアドバンテージが得られる様、皆さんが今もっている強みを理解し、最もその強みを活かせる留学先を選べる様なセミナーを開催したいと思います。

世界大学ランキングの上位100校に位置する大学院でも、その合格基準は各国によって大きく異なり、大学時代の成績(GPA)を重要視する国、一定の英語力があれば幅広く門戸を開いている国、そして魅力的な職歴があれば十分トップスクールを狙える国など、その特徴は各国によって大きく異なります。

それらの特徴や差異をしっかりと理解することで、皆さんの強みが最も活かせる留学先を選ぶことが可能です。逆に間違った選択をしてしまうと非常にもったいない状況に陥ってしまう事もありますので、是非今回のセミナーで戦略的な出願校選びと具体的な留学実現までの準備方法を習得していきましょう!