今までTOEFLの勉強をしてきましたがスコアが思うようにスコアが出ません、そこでIELTSに変更したいと思います。良い勉強法やIELTSは初めてなので良い参考書などありましたら教えていただけませんでしょうか?

少ない時間で効率よく勉強するとなると、やはり過去問題を解くことに尽きると思います。

まずTOEFLiBTになくてIELTSにあるセクションについてですが、
下記ライティングセクションTask1と、スピーキングセクションとなります。
詳しくは下記対策方法をご確認ください。

Writing セクション Task1
http://www.ielts-prep.jp/taisaku/writingtask1.html
Speaking セクション
http://www.ielts-prep.jp/taisaku/speaking.html

上記はTOEFLiBTの勉強をされてきた方にとっては始めての経験になりますので、過去問題を行う前にある程度対策を行う必要があります。

その後はテスト本番までに下記過去問題を行うことをお勧め致します。

こちらは過去問題は4回ついています。
またIELTSの特徴の一つである、解答用紙に回答を記載することもプラクティスできるよう解答用紙もついています。そのため過去問題を行い際はある程度まとまって時間をとり本番さながらにプラクティスを行うことをお勧め致します。

できれば本番までに4回の過去問題を3回程度復習を兼ねて行うと効果的だと思います。

またどうしてのライティング及びスピーキングセクションに関しては独学では難しい部分もあると思いますので、独学で行き詰ってしまった際は下記マンツーマンコースをご検討くださいませ。
http://www.ielts-prep.jp/application.pdf